--年--月--日 --:--


日本版Portal2発売日が決定?

2011年03月23日 19:24

110215-header.jpg

Portal2の日本発売日が通販サイトからリーク

porta.jpg
新トレイラーも公開



海外CM




  ( ゚д゚ ) 待ってました!      
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

海外版予約しよう思ってた矢先のリーク・・・まだ正式な発表ではないので素直には喜べませんが、海外での発売と1ヶ月程違うのでSteamの連携などローカライズ関係が気になりますが無理に吹替などせずに発売してほしいですね。



↓からだらだら1の魅力について語ってます。よければどうぞ



まだ1をやってない方は強くやってみることをオススメします。
FPS+パズルというジャンルがどんなゲームが気になりSteamで体験版をやってみたらそれだけで3、4周するほどハマってしまい去年購入

ゲームのプレイ時間自体はそれほど長くなくマルチプレイなどもないため激しい銃撃戦などそういう要素を求める人には向いてないかもしれません。
「のんびりパズルをやりたい」「FPSってどれも同じ」って思ってる方には是非やってほしいですね。この作品の独特な世界観に引き込まれると思います。
ただ結構酔います 3D酔いのある人は注意


パズルの方は結構頭を使います。正直こういうパズルゲー自分は苦手なのですが、止め時を忘れるほどにその解決方法に没頭しました。
1つルートにはさまざまな解法があり、動画サイトを見ていると無理やり突破したり、良く練られた方法など笑えるものから参考になるものまでいろいろありました。

1はPS3では残念ながら発売していなかったのでPC版を購入しました。
へぼいノーパソなのですが、なんとかクリアまでこぎつけました。
ラスボスは環境を最低の設定にしてもカクカクで死にまくりましたがw
 
自分のへぼPC(Celeronのシングルコア)でできたのでほとんどの方がちゃんと動作すると思います。
PC版の方は念のためSteamの体験版で動作確認をしてみることをオススメします。 
PCのディスク版はアクティベーション認証があるため友人に貸したりといったことができないので注意です。

Xboxでは『オレンジボックス』というソフトの中に入っています。Portalを開発したValve社が手掛けた「ハーフライフ2」「チームフォートレス」も収録してます。こちらはWindows版もありますがPortalだけやりたいという方は単品販売の方もあります。自分は単品のを買いました。

  


関連記事


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

コメント


    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shirashira00.blog103.fc2.com/tb.php/74-0362dab2
    この記事へのトラックバック



