--年--月--日 --:--


「KILLZONE 3」といまさら「PlayStation Move」買いました

2011年02月25日 18:47

IMG_0322.jpg

KZ3は昨日到着 Moveは今日届きました。
Moveはほとんど衝動買いですw KZ3とSOCOM4にでも使いたいと思います。もちろんスポチャもやりますよ

KZ3は昨日少しやったのでちょっと感想を

●シングル
現在中盤あたりですかね。乗り物や追尾ミサイルなど序盤から様々な重火器が使え派手な戦闘が楽しめます。
グラフィックはやっぱり圧巻の一言
難易度は少し高めノーマルでも結構死にます。敵がとにかく硬い&良く動き周る 
味方は逆にあまり動かないしすぐ死ぬ 
今回は蘇生をしてくれるようになりましたが、倒された場所が悪いとそのまま放置・・・

ps3_kz3_sp_demo_11.jpg

気になったとことして序盤から前作の『しっかりしっかりしっかり(ry』のような音声バグも発生 
『武器整備に・・武器整備に・・・(ry」』「武器整備室に」と言いたいはずなのにそこで2、3回ループ 
セリフも字幕通りにしゃべらなかったり、最後まで言わなかったりと情緒不安定。
これは日本スタッフのせいなのか開発元のゲリラのせいなのか・・・真偽不明

あとはちょくちょくムービーシーンでカクついたりします。
確かにゲリラが前に言っていたように無インスコのうえにロード画面などはありません。ですがそのせいなのかしっかり読み込まず先に進んでいるからカクついたりしているのでは?と予想

日本版の規制にもちょっと残念 不自然にシーンを白くしたり、近接戦闘では演出の数が減っていたりと いろんなところで損してる気がします。
こういうゲームはZ対象でもいいので無規制で販売もいいと思います。ここだけはスクエニを見習ってほしい
GoW3のときの本気はどこにいったよSCEJ・・・

3DとMoveに気合い入ってしまったのかゲームのクオリティが少々下がったのはちょっと残念でしたね 4での回帰期待したいです。

●マルチ
やっぱり面白い ウォーゾーンはやっぱりカオス!でも楽しい! 
amarec.jpg

ゲリラはウォゾーンやった後だとなんだがスカスカしてステージがものすごく広大に感じる・・・
キルゾーンの醍醐味はやっぱりウォーゾーンかな~

今回のマップには仕掛けがあったり、入り組んでいたりと飽きなそうなマップが多いです。
マップによっては「エクソスケルトン」(ロボット)「ジェットパック」が使えるマップがあります。
エクソにはまだ乗れていませんが、ジェットパックは楽しいです!

βの時にも思いましたが、工兵の最後にアンロックできるライトマシンガンがかなり強い。
あれがバランスを壊しているようにも感じます。

体験版のDL特典とキルナビのコードを一気に使ってしまったのはちょっと失敗でした・・・
まだ使ってない人は24時間限定の「全武器&全アビリティ解放」とシングル体験版DL特典の「経験値2倍」は使うタイミングを見極めて使ったほうが良いかと思います。
関連記事


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

コメント


    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shirashira00.blog103.fc2.com/tb.php/69-257a35c6
    この記事へのトラックバック



