--年--月--日 --:--


Dead Space 2 DEMO 配信開始!

2010年12月22日 07:00

IMG_0298.jpg
日本では過度なグロテスク表現で発売禁止となった問題作「Dead Space」 から約2年・・・
新たなスーツに身を纏ったアイザックが帰ってきた!

ついに来月発売の続編「Dead Space 2」の体験版が海外PSNで配信されました!

体験版の内容はシングルプレイで宇宙ステーションでの1部分をプレイできるものとなっています。時間としては20分程度
 
操作は前作とほぼおなじ。ヘルスパックの使用が○ボタンに、あとはエイム時の操作がいくつか変更になっています。ボタン配置を自分で変更することはできませんが、今回はエイム速度を調整できるようになっています。
前作よりだいぶ軽くなっている印象ですね 最初はちょっと戸惑いましたがしばらくしたら慣れました。もちろん今作にも道案内をしてくれるロケーターは健在です

射撃音やリロード仕方などはかなりよくなってますね グラフィックも進化している感じです 新武器のジャベリンが結構強い・・・しかし相変わらず弾の消費が激しいので所構わず撃ってるとすぐ終わります。前作同様、節約しておかないといけない感じです。

びっくり要素も前作同様、初見だとびっくりするであろうところが数々 狭いエレベーターに乗ってて、かなり長く乗ってたんですが 狭いのでこれは来ないだろ・・・と思ってたら・・・上からガシャーンΣ(・∀・;) 慌ててパンチとキックの嵐w こういう所も進化してるなぁ~とw スタッフドSやぁ・・・

あとは「もう日本で出さないし自由にやっちゃえ♪」ぐらいの気持ちでやったであろうゴア表現のパワーアップ
普通に敵を倒したあとでも踏みつぶしで四肢切断できてしまいます(前作もできたか記憶が曖昧ですが・・・)しかも前作より血しぶきの量がかなり多い気が・・・もちろん死体は消えないで転がりますw
切断した部分はキネシスで動かして敵に投げつけたりできます。
IMG_0299.jpg
 
  \ │ /

   ― (^o^)― 
   /  │ \ 

その他、ハックや無重力での飛行など新要素も試せるようになっています。製品版に期待できる体験版でした。
Dead Space 2は来年1月25日発売です!
関連記事


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

コメント


    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shirashira00.blog103.fc2.com/tb.php/41-ff9aee40
    この記事へのトラックバック



